弾丸バックパッカーの旅行記。

リュックがあればどこでも行ける!しがない会社員の備忘録

MENU

味噌煮込みうどんって正直どうなの?正直なレビューを書きます...

最後に国際線に乗ってからもうすぐ丸一年になろうとしている今日この頃。

もはや人でごった返している入国審査の列に並ぶことですら恋しく感じ始めています...

ということ全く関係ないのですが山本屋本店さんのレビューをしていこうと思います。

 

山本屋本店とは

明治40年創業の味噌煮込みうどんの老舗です。一人前分ずつ専用の土鍋にて提供してくれます。そして面白いことに、土鍋の蓋を器として使ってうどんを頂きます。

yamamotoyahonten.co.jp

名古屋コーチン入りのうどんも頂くことが出来ますよ!

実食~感想

f:id:love_airplane:20210104212729j:plain

今回はネギ増量にて注文しました。こちらは生麺にこだわりがあることで知られているので、食感に関して言えば固めのアルデンテという感じです。麺がスープに負けないように太くてコシの強い麺なのは納得出来ますが、正直個人的にはアルデンテというより半生と言った方が近い気がします。お腹が弱い方にはもしかしたら優しくないのかもしれません。

 

スープに関しては想像通りというか甘くもなくしょっぱくもなくちょっと物足りない感じで積極的に飲みたいと思えるスープではありませんでした。

 

があくまで完全に個人の偏見に基づいた意見ですので、その点はご了承下さい。実際お昼時に訪問したのですが、店内は満席で順番待ちのお客様もいらっしゃったのでかなりの人気店であることは間違いないです!

まとめ

あえていうならまた食べに行くことは無いかもしれません。それよりも矢場とんやウナギを食べに行きたくなると思いますので。八丁味噌が使われているかどうかは定かではありませんが、どうしてもあまり馴染みの無い味わいに感じてしまうのも再訪を躊躇してしまう要因の一つだと思われます。味噌にも色々あるので好みの味噌を使っているうどんを食べてみたいです