弾丸バックパッカーの旅行記。

リュックがあればどこでも行ける!しがない会社員の備忘録

MENU

エバー航空のThe infinityラウンジに初訪問!想像以上にとても豪華で満足でした。更にビジネスクラスもご紹介します!

ということでビジネスクラスシリーズの続きを更新しようと思います。今回は台湾桃園空港にあるEVA航空のビジネス、ファーストクラス利用者限定のラウンジに訪問してきました!!

ANAのラウンジとはまた違ってとても特徴のあるラウンジでした。

 

 

 それではスタートです!

今回のフライトは?

2月18日(月)  台湾発 香港行き

BR869 12:35発のビジネスクラス(I)です

エバー航空のラウンジは何種類あるの?

台湾の桃園国際空港には4つのラウンジがあります!

ラウンジの種類

・The Garden 

The Infinity

The Star

The Club by EVA Air 

 上から順に入室のハードルが上がります。基本的にはエバー航空の最上級会員等の特別な人向けのラウンジが ザ・ガーデンとなります。

ビジネスクラスやスターアライアンス各社のファースト・ビジネスに乗る方はインフィニティラウンジ、ANAのSFC保有者の方はスターラウンジの利用となります。

 

今回は The infinity に訪問してきました。ちなみにこちらのラウンジはお気に入りのラウンジの一つです!あー早くまた旅行に行きたいですね。。。

 

f:id:love_airplane:20200725140916j:plain

 入口からして豪華さを感じられますよね(笑)

 

f:id:love_airplane:20200725140941j:plain

快適なソファーシートが並んでいます。

 

f:id:love_airplane:20200725140908j:plain

イルミネーションが綺麗ですよね!ここは私のお気に入りのラウンジの一つです!あー早くまた旅行できるようになるといいですよね。。。

食べ物や飲み物紹介

f:id:love_airplane:20200725140949j:plain

台湾のラウンジということもあって中華系の料理が多いです。中華まんや中華スープなどもあります。

 

f:id:love_airplane:20200725140953j:plain

手前がサラダバーです。フレッシュな野菜が並んでいました。その反対側にはパンやソーセージなど朝食向けの品物がありました。

その奥に見えるのがドリンクコーナーです。お酒やコーヒーマシーン、缶ビールやコーラーなどの冷蔵庫があります。

 

f:id:love_airplane:20200725151247j:image

デザートやヨーグルトです。

 

まさかのハーゲンダッツ食べ放題!

そしてこちら!!!まさかのアイス食べ放題!!!日によって種類が異なりますが、大体バニラとチョコはあるイメージです。

 

f:id:love_airplane:20200725140933j:plain

このあと機内食が待っているということもあってひたすらアイスを沢山頂きました(笑)

機内編

シート紹介

今回は初のヘリンボーン式のビジネスクラスシートです!こちらのシートは周りからの視線を感じることなく乗れるシートです。基本的には1-2-1のシート配列となります。

 

f:id:love_airplane:20200725140901j:plain

 

モニターは全席の背面に収納されているので好きな角度に調節して利用します。

f:id:love_airplane:20200725140919j:plain

 

右側にあるのはヘッドセットです。外の景色が自然に見えるのがいいですね。普通の席だと横を向かないといけませんからね。

f:id:love_airplane:20200725140927j:plain

 

足も楽々延ばせる広さです!

f:id:love_airplane:20200725140930j:plain

 

他の席の人は見えませんので半個室のような気分で利用することが出来ます。

f:id:love_airplane:20200725140958j:plain

 

今回は香港への短距離路線だったので使う機会はなかったのですが、シートは勿論180度倒してベッドとして使うことが出来ます。ただ、ヘッドレストが若干邪魔だったような気がしなくもなかったです(笑)

f:id:love_airplane:20200725141502j:plain

個人的にちょっと残念だったポイント

こちらのシートの場合、発着陸の際はモニターをしまわなければなりませんなのでギリギリまで映画を見るという事が出来ません。更にモニターを閉じた状態だと外の日光の反射が凄くてまともに見れませんでした...

そしてもうひとつ、こちらも発着陸の際に荷物を上の荷物入れに全て収納しないといけません。エコノミーでも下に置きっぱなしだよね?と初心者の私困惑。(笑)

好みの問題だとは思いますが、左側のひじ掛けも収納しなければいけないのがちょっと残念でした。

機内食

それでは機内食編です!メニューの写真が見つからなかったのでいきなり料理をご紹介です(笑)
確か2種類から選べたような気がしますがとりあえずチキンにしました。左側のお皿は後程配られるパン用です。

f:id:love_airplane:20200725140938j:plain

 

柔らかくて美味しかったです!パンも暖かくてサクサクでした。

ただ、食後のデザートの写真も見つかりませんでした.。

多分シャンパン大量に飲んで満足していたのだと思われます...
CAの方にはこまめに声を掛けて頂き、飲み物のお替りや食事の感想などを聞かれました。とても英語が流暢な方だったので、内心ちょっと焦っていました(笑)

 

今回のまとめ

やっとビジネスクラスの雰囲気にも徐々に慣れてきました。そしてラウンジが楽しすぎる!元々プライオリティパスでラウンジを使う機会はそれなりにありましたが、やはり航空会社のラウンジは一味違った経験が出来ることも多々あります。

次回は念願のANAのビジネスクラスシリーズになると思いますので、思い出しながらまとめていこうと思います。