弾丸バックパッカーの旅行記。

リュックがあればどこでも行ける!しがない会社員の備忘録

MENU

味噌煮込みうどんって正直どうなの?正直なレビューを書きます...

最後に国際線に乗ってからもうすぐ丸一年になろうとしている今日この頃。 もはや人でごった返している入国審査の列に並ぶことですら恋しく感じ始めています... ということ全く関係ないのですが山本屋本店さんのレビューをしていこうと思います。 山本屋本店…

ひつまぶしといえばここ!名古屋であつた蓬莱軒を訪ねるの巻。

名古屋と言えば名古屋コーチンや味噌煮込みうどん、味噌カツなど様々なグルメが私たちを魅了しますが、今回は私の大好物でもあるひつまぶしを取り上げてみます。 ひつまぶしとは あつた蓬莱軒とは ひつまぶしの食べ方 百聞は一見に如かず! まとめ // ひつま…

富士山に行ったことはある!?登山をしなくても車でも5合目までは登れるよ!

日本で一番有名な山と言えば言わずと知れた富士山ですよね!?今回は遠目で見たことはあっても実際に5合目まで行ったことがないという方のために簡単にご紹介します。 富士山への行き方 通行料金 スカイラインとスバルラインの違い 4合目からの景色 5合目…

魅力的な京都を訪ねる~鞍馬寺から貴船神社へ旅~

京都と言えば観光地として名高いですよね!今回は市内から少し離れた場所にある二つの有名な観光スポットについて取り上げてみたいと思います。 鞍馬寺とは 貴船神社とは 市内からのアクセス方法 鞍馬神社からの道のりはこんな感じ 実際どれぐらいかかる? /…

意外と違う!バンクーバーに行ったときに感じたカルチャーショックをお伝えします。

日本では当たり前のことでも海外では通じないことってありますよね。 現地で一か月過ごしてカナダで気付いた日本との違いを簡単にご紹介します!カナダ独自のものから諸外国でも同様なものまであります。 お店編 呼び出しボタンがない テーブルごとに担当が…

あなたはもう見に行った!?日本三景 松島・天橋立・厳島神社の魅力に迫る!!

今回は皆さんも一度は耳にしたことがあるであろう日本三景について取り上げていきます。個人的には厳島神社は人生で一度は訪れて欲しい場所です! 日本三景とは? 宮城・松島 アクセス 遊覧船 京都・天橋立 アクセス ケーブルカー 広島 厳島神社 アクセス 宮…

旅行前の最終確認!何か忘れてる気がしたらこれをチェック!これであなたも安心。

どんなに旅行に行っていても、ふと何かしら忘れているか心配になったりしますよね?今回は旅行前のチェックリストを作ってみました。 海外旅行ベースで作っているので、国内線だといくつか要らないものがありますのでご了承ください。 クイック確認一覧表は…

ハウステンボスに行きたい!?1泊2日の長崎モデルコースをご紹介します。

長崎といえばハウステンボスですよね。今回は1泊2日でハウステンボス観光に重点を置いたプランを作ってみましたので是非チェックしてみて下さい。 ハウステンボスとは アクセス方法 1日目 空港からハウステンボスへ 午後・ハウステンボス観光 夜・イルミネー…

あなたはどっちを食べる!?松山鯛めし VS 宇和島鯛めし どっちか片方になんて決められないー!!

愛媛県と言えばみかんで有名ですよね?でもとっても美味しい鯛めしがあるので今回はそちらをご紹介します! 愛媛県について 2種類の鯛めしとは? 松山鯛めし 「秋嘉」へ訪問 宇和島鯛めし 「丸水」へ訪問 「かどや」へ訪問 まとめ // 愛媛県について 県庁所…

行きたいところが多すぎる!?これを見たら安心の一泊二日で北海道観光!モデルコースを紹介します。旭山動物園にも行けちゃいます。

北海道って広いし海鮮は美味しいし楽しそうな施設がいっぱいあるしで行きたいところがありすぎますよね??ということで今回は初めて北海道に行く人に王道にして無難なモデルコースをご案内します!レンタカー無しのプランです。 冬の北海道での服装選びは要…

空港での飛行機の待ち時間は退屈??新千歳空港で2時間の滞在時間を最大限に楽しむ方法をご紹介します!

皆さんは空港でどのように過ごしていますか?せっかく空港に行ったのにベンチで待っているだけなんてもったいない!ということで今回は新千歳空港について取り上げてみます。 今までは国際線の記事しか書いてきませんでしたが、これからは気ままに国内線関連…

念願のANAのビジネスクラス!!!機内でステーキを喰らう。の巻。羽田のANAラウンジも紹介するよ!

マレーシア航空のビジネスクラスでステーキを食べ損ねたので、今回はしっかりと事前に機内食をオーダーして(前回もしたのですが...)いざ念願のスタッガードのANA便へ臨みます!!半年越しのリベンジです! それではこちらからどうぞ 今回のフライトは? AN…

香港から日本へ!贅沢に2か所のラウンジ巡りしたのちANAの深夜便で日本へ!!

無事に香港の100万ドルの夜景を見たのち、いよいよ日本へ出発です。 今回も例外なく早めの空港イン!ってことで見ていきましょう。 今回のフライトは 香港空港のラウンジについて シルバークリスラウンジ ユナイテッドクラブラウンジ 機内編 シート 機内…

エバー航空のThe infinityラウンジに初訪問!想像以上にとても豪華で満足でした。更にビジネスクラスもご紹介します!

ということでビジネスクラスシリーズの続きを更新しようと思います。今回は台湾桃園空港にあるEVA航空のビジネス、ファーストクラス利用者限定のラウンジに訪問してきました!! ANAのラウンジとはまた違ってとても特徴のあるラウンジでした。 今回のフライ…

関西空港のANAラウンジはどんな感じ?エバー航空のビジネスクラスもご紹介します!!

新しく旅行に行けないので徐々に旅行記を思い出しながら書いていこうと思います。ということで今回はエバー航空のビジネスクラス編です!次の記事で桃園空港のインフィニティラウンジをご紹介しますので、今回は関西空港からの行きのフライトからスタートで…

人生初のビジネスクラス!ラウンジはどんな感じ?シートは??機内サービスは???マレーシア航空のビジネスクラスご紹介します!

若干今更感は否めませんが、ビジネスクラスの搭乗記をまとめていこうと思います! 2018年10月25日に人生初のビジネスクラスに乗った時の内容になりますので、記憶を頼りに書いていきます!(笑) そもそもビジネスクラスとは 大金払ってビジネスクラスに乗った…

ポーランド航空で初めてのプレミアムクラスデビュー!ビジネスとの違いは?どんな特典がある?

国際線ビジネスクラスもファーストクラスも乗ったことがありますが、今回はエコノミー以上ビジネス以下という「プレミアムエコノミー」についてご紹介しようと思います。機内サービスの違いや座席の違いなど説明していきたいと思います!

英語初心者でも大丈夫!?全く話せなくてもたったの15個だけ覚えておけばなんとかなる本当に使う表現!!!

海外で一番の問題は間違いなく英語ですよね?しかしとても便利な今の時代、スマホがあれば割となんとかなります。なので旅行初期の自身の経験から本当に使ったなと実感したものだけご紹介します!伝わる事だけに焦点を当てますので、しっかりした表現を知り…

配車サービスってどうなの?気になるUberについて教えちゃいます!使ってみた感想も載せてますよ!

海外でタクシーに乗ったり電車やバスに乗るのって、日本で利用するより難易度が高いですよね。本日は楽々移動が出来る配車アプリのUberについてご紹介します! Uberとは? 登録の仕方は? 使い方~実際にどうやって使うのか~ メリットとデメリット メリット…

国際免許って何?どうやって取るの?海外で車をレンタルしていつもと違う楽しみ方をしよう!

海外を訪れたときって基本的に公共交通機関を使うか、ツアー会社のバスを利用したりタクシーを利用したりすることが多いと思います。自分で車を運転するという機会はなかなかないと思いますが、旅の楽しさも増しますのでぜひこの機会にご検討ください!

ウクライナのボルィースピリ空港からキエフ駅までの電車の乗り方はこれで完璧!写真付きで解説します。地下鉄の乗り方もご紹介します!

ウクライナの首都キエフにきております。 空港からキエフ駅まで電車で往復しましたので、乗り方をご案内します。 シャトルバスもありますが、利用していませんので今回は記述しません。

Wifiを借りるのを忘れた!出国エリアから出発ロビーに戻れるのか!?

こんにちは ただいまポーランド航空でワルシャワ経由のウィーンへ向かっております。 今回はリアルタイムで遭遇したこの問題について記事にしたいと思います。 果たしてwifiを借りに出発ロビーに戻れるのか!?

予約限定!!台北101の35階から台北の景色を眺めるスターバックスはいかが??予約方法もご紹介します!

世界各国にあるスターバックスコーヒー。現地ならではのグッズがあったりして、旅行中に一休みを兼ねていくこともあると思います。 今回は事前予約が必要な台湾にある、台北101のスタバに行ってきましたので、予約方法を含めてご紹介しようと思います!

旅行に本当に必要な持ち物って何???これを見れば荷造りの準備はもう大丈夫!!!乗り継ぎ便ご利用時の注意点も教えちゃいます!

旅行の準備って大変ですよね?あれもこれも必要だと思って持っていったら使わなかったなんてこともあったりします。出来るだけ荷物を減らしてお土産のスペースも確保したいし。。。 ってことで今回は必要なものリストを作ってみました! 私は基本的にスーツ…

あなたは何が心配!?「旅行に関する不安なこと10選」これであなたも怖くない!

初心者の不安もこれで解決!旅行に関する不安な事をまとめてみました。

成田空港の駐車場事情について教えます!値段は?お得に利用したい!

皆さんこんにちは。今回は海外旅行の主要窓口でもある成田空港の駐車場についてご案内します。電車や各空港から乗り継ぎで利用されることも多いと思いますが、関東圏にお住いの方には車という選択肢も多いかと思いますので参考にしてみてください。

カンボジアはVISAが必要!?到着後でも大丈夫なARRIVAL VISAの取り方!!

本日はプノンペンはカンボジア、さながら夏に逆戻りな感じの国に来ております。 日本人にとっては馴染みのない「VISA」 何故なら世界で一番visa無しで旅行に行けちゃう国だからです!! 特に現地で案内も無く、思ってた以上に分かりにくかったのでシェアした…

どのサイトが便利!?お得で簡単、確実な海外のホテルの予約方法はこちらから

みなさんはホテルを予約するとき何のサイトを利用していますか? ホテルズドットコムやトリバゴ、トラベルコなど色々ありますが 私はエクスペディアを利用しています!

もう悩まない!!簡単にお得な航空券を探せる方法を教えます!

皆さんは普段何で航空券を探していますか? 航空会社の公式HP、または比較サイトですか? 今回は私が普段やっている方法も含めてご紹介しますね!

障害がいっぱいな上海空港での乗り継ぎは要注意!他の空港よりも時間に余裕を。

今回初めて上海空港を乗り継ぎで利用したので、その時の経験談を交えて注意点を紹介したいと思います。